THYASのわんだーらーん

SEGAのアーケードゲームワンダーランドウォーズ、通称wlwについてのことをメインに書きます。何かある場合はTwitter(@thyas_wlw)まで。

はじめに

はじめに言うと、

ノリで作った。

 

お馴染みな人も初めて知る人もこんにちは。THYASです。

 

上にある通りノリで作りました。

もう少しまともな事を言うと長くなるんですが、最近ふと思ったことがあるんですよ。

意外と盤面見れる人って少ないんじゃね?って。

下位帯の雑魚が何言ってるんだ、で聞き逃してもらって構いませんが、僕は個人的にこのゲームってプレイスキルよりも盤面見る力 ー どこを守ってどこを攻めるかを理解する力 ー が重要だと思ってるんですよ。 

正しい形の歯車を使わないと正常に機械が動かなかったり、誤作動を起こしたりするように、他人と違う状況判断をすると勝てるゲームも勝てなくなってしまう。

しかし、その状況判断の仕方がわからない。

結果、今のverでよくあるお散歩ピーターや自傷突撃アタッカーの蔓延。

なんだよこの理不尽。ギャグかよ。

 

なので、この状況を改善するために考えたわけです。そうだ、盤面を読む練習や動画を見れば次第にわかってくるんじゃないのかと。

 

そういう訳でこんなブログを開設しました。キャストのアドバイスなどは皆さんご存知の通り、ひげさんがランカーの方々を集めてブログを開いているのでそっちを見て頂いて、こっちは基本的な初心者向けのアドバイスや勝ちパターン負けパターン、時間があればある程度は動画のコメントもできればいいかなと思ってます。

 

しがない低ランの浮気者のため、間違ったことをやズレてることを言ってしまうかもしれませんが、その時はTwitterなり、コメントなりでおっしゃって貰えると有難いです。

以上!

 

 

 

(もちろん、誹謗中傷はナシね。)