THYASのわんだーらーん

SEGAのアーケードゲームワンダーランドウォーズ、通称wlwについてのことをメインに書きます。何かある場合はTwitter(@thyas_wlw)まで。

開幕ブースター

馴染みの人も初めての人も、どうもTHYASです。最近、レモンの蜂蜜漬けを量産してるんだけど、炭酸で割るとドチャクソ美味いです。特に、レモンの果肉に蜂蜜の甘さが染み込んだのとか格別。

 

今回は割と短め。

 

みんな開幕ブースター踏んでるよね??

開幕ブースターっていうのは下の赤い線で囲ったやつ。

f:id:THYAS:20170623080602j:image

これ踏んでレーンに行くとレーンまで到達する時間が早くなるんだよ。具体的に1、2秒くらい。

 

そして下の青枠を踏んで行くとさらに早くなる。

 f:id:THYAS:20170623081000j:image

 

ブースターを踏む利点

到達まで早くなるから。以上。

 

割とやって欲しくないこと

個人的にあんまりやって欲しくないのが、開幕直前にブースターの周りの線に沿ってドローを描くこと。描いた本人は悪意がないと思うんだけど、フックとかのキャストの時は場合によっては命取りになる場合もある。

なんで?ってなると思うけど、主な理由はドローでブースターの線が見えにくく、ブースターを踏み違えて、レーン到達が遅くなって、初手ドロー(レーン到達した時の1番最初のドロー)の硬直に足の速い「大聖」、「リン」、「シャリス」とかから攻撃を受けやすいから。

しがないF使われからのお願いでした。

 

 

もうすぐ舞闘会だ...